6月12日(金)、令和8年度第1回日本漢字能力検定を本校にて実施しました。今回は希望者のみでの受検となりましたが、多くの生徒が日頃の学習の成果を発揮する場として挑戦しました。
試験会場では、受検する生徒一人ひとりが真剣な表情で問題に向き合い、静かな環境の中で集中して取り組む姿が見られました。これまでの積み重ねを生かし、最後まであきらめずに取り組む様子が非常に印象的でした。
本校では、今後も漢字学習をはじめとする基礎学力の向上を図るとともに、生徒の主体的な挑戦を支援してまいります。


6月12日(金)、令和8年度第1回日本漢字能力検定を本校にて実施しました。今回は希望者のみでの受検となりましたが、多くの生徒が日頃の学習の成果を発揮する場として挑戦しました。
試験会場では、受検する生徒一人ひとりが真剣な表情で問題に向き合い、静かな環境の中で集中して取り組む姿が見られました。これまでの積み重ねを生かし、最後まであきらめずに取り組む様子が非常に印象的でした。
本校では、今後も漢字学習をはじめとする基礎学力の向上を図るとともに、生徒の主体的な挑戦を支援してまいります。
