- NEWS -

お知らせ

6月1日~教育実習が始まりました!

本校では、6月1日より、理科の教育実習生を受け入れています。今回来校している実習生は、本校を令和4年度に卒業した首藤優里先生です。(愛媛大学農学部)。

 

実習期間中は、授業の見学や指導実習、教材研究、ホームルーム活動などに参加しながら、教員としての力を身につけていきます。授業を通して理科のおもしろさや身近な科学への興味を伝えていきます。

 

生徒のみなさんにとっても、年齢の近い実習生との関わりは、新しい発見や刺激になることと思います。ぜひ積極的に関わってみてください。

 

教職員一同、実習生が充実した時間を過ごせるようサポートしてまいります。保護者のみなさまにおかれましても、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。