最新ニュース

年別アーカイブ: 2021年

2021年への感謝

2021年も今日が最後の日となりました。 今日の空は午前中くもり気味でしたが、午後からは晴れ間も見えました。 今年最後の夕日を何とか見ることができました。 皆さまはいかがでしたか。夕日を見ることができましたか。 みなさん …

1年で「最後の夕日」に手を合わせる

毎年、12月30日に掲載していますが、この日はこの話を紹介したいと思います。 以下の文は「魂が震える話」ブログに掲載されていたものです。 元の話は福岡県の南蔵院住職の林覚乗さんのお話だそうです。 心に残りましたので紹介し …

四国高等学校柔道新人大会 男女個人優勝!女子団体3位!!

12月11・12日、愛媛県武道館において四国高等学校柔道新人大会が開催され、本校柔道部が好成績を収めましたのでご紹介します! 女子団体 第3位 女子70kg級 第1位 菅原知紗 第3位 髙濱琉依 男子100kg超級 第1 …

進路ミュージカル・職業別ガイダンスを実施しました(12/7)

12月7日(火)進路ミュージカルと職業別ガイダンスを実施しました。 2年ぶりの開催で、1・2年生にとっては初めてのミュージカル鑑賞となりましたが、楽しみながら学ぶことができ、進路について考えるいい機会となりました。 引き …

防災避難訓練を実施しました(12/10)

6時間目に避難訓練を実施しました。 慌てずに安全に歩いて避難することを心がけ、本校グランドまで移動しました。 野住校長先生の講評では、「災害時には、その時点で最良と思う行動を自己の責任において行ったものであった」という話 …

【在校生紹介】ボウリングを極める!河端星樹君

今日は1年2組(総合コース)の河端星樹君(今治西中学校出身)を紹介します。 河端君はボウリングの愛媛県強化選手に指定されています! もともと祖父がボウリングをやっていたこともあり、幼い頃からボウリングに親しんでいましたが …

【卒業生の活躍】森海羽さん フットサル愛媛県選抜に選出!

昨年度卒業した森海羽さんが、フットサルの愛媛県選抜チームに選出され、全国選抜大会に出場しました。 森さんは陸上競技部に所属していたのですが、大好きなサッカーは趣味として続けていたようです。 (以下、11/17の愛媛新聞よ …

新生徒会長決定!2年2組 溝上優君

先週の金曜日に生徒会長選挙があり、2年2組の溝上優(みぞかみ まさる)君が当選しました。 「心に残る学校行事の開催」、「環境美化」に取り組んでいくということです!  

Youtubeで運動部紹介ムービー公開中!

今治明徳高校の運動部の紹介ムービーをYoutubeで公開しています。 今年度の運動会のテーマでもあった「Keep your heart burning」と題したムービーには、本校運動部の魅力がギュギュっと詰まっています! …

【野球部】11/14 愛媛大学附属高校と練習試合⚾

本日、愛媛大学附属高等学校と練習試合を実施しました。 1試合目 4-11(負け)  2試合目 2-7(負け) 年内最後の練習試合を勝って締めくくることができませんでしたが、選手一人ひとりの課題を見つけることができた一日と …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.