最新ニュース

年別アーカイブ: 2024年

生徒総会・家庭クラブ総会がありました

本日6時間目に全校生徒が体育館に集まり、生徒総会と家庭クラブ総会が行われました。 資料を用いて活動報告や今年度の活動計画などを会長はじめ役員が発表しました。 より良い学校生活が送っていけるよう全校生徒で協力をし、活動を積 …

授業風景

本日の紹介は1年Y組です。 松尾先生の英語コミュニケーションⅠの授業です。 真面目に授業に取り組んでいました。少人数ながら明るさもあるクラスです。 FC今治ユースに在籍している生徒も多く文武両道を目指しています。 &nb …

授業風景

本日は2年A組で調理実習が行われました。 本日の献立は牛丼、なめこと豆腐の味噌汁、やみつききゅうりでした。 2回目にして手際よく行うことができるようになってきました。 また、ゴールデンウイーク明けの授業をお楽しみに! & …

5月18日㈯講演会開催のご案内

5月18日㈯に、チャレンジコース主催(今治市教育委員会後援)の講演会が開催されます。 講師は、東京で不登校・引きこもり問題に取り組まれている杉浦孝宣先生です。 ご自身が不登校を克服された経験や、39年に及ぶこれまでの実践 …

新記録樹立!

先日行われた陸上競技部の第1回えひめ記録会の高校男子円盤投げで3年A組の田窪一翔くんが 従来の記録を2m28も更新する50m25で愛媛県高校記録を17年ぶりに更新しました。 昨年度のインターハイの男子円盤投げ優勝記録が4 …

授業風景

本日は3年A組のパティシエの授業です。 今日はハンバーガーとロールケーキを作りました。 真剣な表情で工程を聞き、パンをこねる根気のいる作業も粘り強く行っていました。         …

授業風景

本日の紹介は1年B組です。 担任の藤原先生の現代の国語の授業の様子です。 和気あいあいとしながらも集中すべきところは集中して授業に取り組んでいました。           …

授業風景

本日の紹介は2年A組です。 家庭科の辻先生の調理の授業の様子です。 肉じゃがと味噌汁を作りました。 それぞれてきぱきと調理をし、各班美味しく食べていました。         &nb …

授業風景

1年生は入学してから1週間が経ちました。 授業も始まり高校生活が始まったと改めて実感している頃だと思います。 そこで、各クラスの授業の様子を随時紹介していきたいと思います。 本日は1年A組です。 5時間目の英語コミュニケ …

授業風景

本日3年A組の生徒が進級して初めてパティシエの授業に臨みました。 外部講師の品部先生からレベルの高い技術を教わりマヨネーズパン・チョコチップクッキー・おにぎらずを作りました。 初めてのパン作りに苦戦しつつも楽しく行ってい …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.