最新ニュース

年別アーカイブ: 2020年

美容コース卒業生のお店を訪問

今日は、本校美容コースの卒業生がオーナーを務める「Wink Doll」というお店をご紹介します。 オーナーは森松由梨亜さん。本校卒業後、県内の美容室で経験を積み、大阪でも研修を重ねて昨年5月に今治市室屋町に自分の店をオー …

憩いの場

今日は本校の2階通路にあるベンチを紹介します。 本校生の皆さんは、本館と2号館をつなぐ2階通路にベンチが4脚設置されたのを知っていますか?あのベンチには、元本校職員・岩岡さんの思いが込められています。「生徒たちのために、 …

クリスマスのお花✿🎅

3年5組の総合礼法(茶道)の時間に生け花をしました。金色や銀色に装飾されたお花もあり、クリスマスムード漂う作品になりました。

今治地区高校生の交通安全会議 12/10

毎年恒例の交通安全会議が今治市民会館にて開催され、本校からは前生徒会長の笠松虎太郎くんと新生徒会長の舟戸照人くんが参加しました。この会には、今治市内の各高校の代表者やPTA会長、そして今治市長や今治警察署長も参加されてお …

新生徒会長 決定‼

12月4日(金)新生徒会長選出選挙が行われました。 その結果2年1組の舟戸照人君が選ばれました。船戸君は「一人ひとりの声が届く学校づくり」に力を入れ、学校をより良くしていきたいとの強い思いを持っています。 皆さんで舟戸君 …

新型コロナウイルス対策ポスター

愛媛県内でも新型コロナウイルスの感染が増えてきたため、「今一度、気持ちを引き締めましょう。」という思いでポスターを作成しました。 どなたでも自由に利用してください。 PDFファイルをダウンロードして印刷してください。 新 …

投票箱を作りました!

今週末(4日)に実施される次期生徒会長選挙に備え、現生徒会メンバーで投票箱を作成しました。今年度はコロナウイルスの関係でボランティア活動や学校行事が中止になり、今回が久しぶりの生徒会活動となりました。

卒業アルバムの集合写真撮影📷

今日は期末考査最終日でした。テスト終了後、本館正面階段にて3年生の卒業アルバム用の集合写真撮影がありました。 明日から平常授業に戻ります。これから日に日に寒さが厳しくなってくると思いますので、体調管理には充分に気をつけて …

県新人大会 柔道部が大活躍🏆

14・15日に開催された愛媛県高校柔道新人大会で、本校柔道部が躍動しました㊗!四国大会での活躍を期待しています!! 女子団体 第2位 女子70kg 第1位 菅原知紗(1年生) 男子100kg超 第1位 中野喬介(1年生) …

秋の味覚🍁

先日(5日)実施された2年5組の調理実習の模様です。メニューは秋らしく「秋刀魚の蒲焼き」、「きのこご飯」、「舞茸と大根のお吸い物」でした。 秋刀魚のさばき方を教わっているところです。皆、真剣に聞いています! いざ実践!は …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.